人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋っ子

Mayoには、名古屋に住んでいるおばちゃんがいます。

おばちゃんは、ユーモアたっぷりで、いつも私たちのことを気にかけてくれています。
おばちゃんがこの前、ひまわりとラディッシュの種を送ってくれました。

早速我が家のPetit jardinに種をまいて、おばちゃんに報告。

「種まいたから、ラデシッシュできたら写真送るね!」

「ほうほう、楽しみに待ってるよ。」

それから一ヶ月、実は、我が家のPetit jardinにはたくさんの葉っぱ好きの虫がいて、
まいた種から出てきた双葉をすべて食べ尽くしてしまったのです。
前回blogに書いたコリアンダーの葉っぱも、食べられてしまいました。
ラディッシュの種は全て蒔いてしまったので、おばちゃんに写真が送れません。

この前電話した時に、

「おばちゃん、ごめんね。ラデシッシュみんな虫に食べられちゃった。
  だから写真、送れなくなっちゃったの。」

「え~の、え~の。誰かが食べればいいんだから。」

って。葉っぱを食べた虫さんは、お腹がいっぱいになって幸せなことでしょう。って。

なるほどね。そう、考えると虫に食べられちゃっても悪い気はしないかも・・・。


そんなおばちゃんが、先日きしめんセットを送ってきてくれました。
名古屋っ子_d0168604_203724100.jpg


名付けて、ドラゴンズきしめん

名古屋の味、きしめん053.gif
しかしこのきしめん、よ~くみて見ると・・・



名古屋っ子_d0168604_2039561.jpg


「がんばれドラゴンズ!」ってきしめん一本一本に書いてあるのです。
気合が入ります。

大切な試合の前に食べたほうがいいかな・・・?

おばちゃん、いつもありがとう。
食べるの楽しみ!


ちなみに、先週また種を蒔き直しました。
コリアンダーと、ロケットと、イタリアンパセリ。
今度こそ、私たちが食べたいぞ!!


Mayo
by MayoMasaSuzu | 2010-07-15 20:47 | Mayoのひとりごと