人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・東京観光

先週、Mayoママが東京に来てくれました。

いざ!東京観光!!

まずは、六本木にある、「国立新美術館」へ。
今は、オルセー展です。
ゴッホやモネなどの作品を見ることができました。
ん~~パリのにおい。


そして、次は「愛宕神社」へ。
ここには、「出世の石段」というものがあり、
とにかく止まらず、振り返らず、上りきることが大切です。
ザ・東京観光_d0168604_128542.jpg

なんとか上がりきったけれど・・・ゼイゼイです。
でも、都会の中にある、ぽっとしたオアシスです。
風がそよそよ気持ちよかった。


2日目のお昼ご飯は、日本橋と茅場町の間にある、「みかわ」の天ぷら。
まーくんが、天ぷらを食べるならココ!と教えてくれました。
11時半から開店する「みかわ」に11時40分に着いたところ、
(日本橋にある高島屋のエレベーターがかっこよかったので意味も無く4階まで乗って、降りて遊んでたのです)
カウンターはもうあと2席しか空いていません。
ぎりぎりで、職人の天ぷら揚げ技を見ることができました。

ランチは、天ぷら定食と、天丼のみ。どちらも1200円。
まずはやっぱり定食で!
薄いかりっと揚がった衣。
エビやイカやキスやアナゴ。
本当に、美味しかった!!江戸の味っ!



ザ・東京観光_d0168604_11553722.jpg

ほんとに狭い、路地を入ったところにあります。



そして次は浅草へ。


ザ・東京観光_d0168604_11573326.jpg

修学旅行生や、外人の観光客の方もたくさん。
ボケッと歩いていたら、日本人の男性とぶつかりそうになり、
「わ~ぉ」と、思わず声を出してしまったら、
「そーりー」と言われました。
わは、中国人に思われたかな。


今は選挙演説があちこちで行われていて、
ふと見たら、生!鳩山邦夫さん!
ザ・東京観光_d0168604_11591961.jpg

おぉ~!迫力満点!


そして観光名物、水上バスに乗りました~!
見えた見えた、スカイツリー。


ザ・東京観光_d0168604_1224934.jpg


このあと、浜離宮という日本庭園?に行って、
帰り道に日テレのビルの下でアイスクリーム食べて帰ってきました。

東京、満喫です。
それにしても人が多かった・・・。

梅雨の中、天気が良くてぷらぷら散歩がとっても楽しかったです!!


Mayo
by MayoMasaSuzu | 2010-06-28 12:24 | 日々のこと