人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ夏が続きます 三浦海岸

Mayoちゃんは、夏が大好きです。
「海に行きたい! 海に行きたい!!」って、蝉が鳴いているように うる○い なぁ。

もう9月なので、静かな海だろうなと思いながら、どこにしようかな・・・
『三浦海岸』なら近いなぁ。

朝早く起きて、前日から仕込んだおつまみを詰めて、さぁ出発!!
電車を乗り継ぎ、9時頃には『京急 三浦海岸』駅に着きました。
そこから海までは、徒歩5分。

着きました!!
早速、朝ごはん(?)

まだまだ夏が続きます 三浦海岸_d0168604_8585893.jpg


空飛ぶ・・・フライド・チキンです。

私たちの「海のおつまみ定番 (その一)」です。
カレー粉とヨーグルトに漬込み、粉をつけて揚げます。
いわゆる、タンドリーふぅ。
本当はライムがよいのですが、高いので レモンを絞っていただきます。


まだまだ夏が続きます 三浦海岸_d0168604_933034.jpg


それと、「海のおつまみ定番 (その二)」のそうめんは、
海の家のラーメンも美味しいですが、
クーラーボックスでスパークリングワインと一緒に冷やして持っていきます。
冷え冷えで、とっても気持ちよく楽しめます。

枝豆, とうもろこしと一緒に、冷やしたプロセッコが今日のお供。
Masaは、魚肉ソーセージも大好きです。

8月末で海の家が終わり、ボランティアの方達が掃除をしていました。
今年は、まだまだ夏が続いているのになぁ。

海の家が無いので、近くのホテルに日帰り入浴することにしました。
電話をすると、「今の時間でしたら、500円です」。
Mayoちゃん、急げ!!


まだまだ夏が続きます 三浦海岸_d0168604_912178.jpg


オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦
住所≫神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
電話≫046-889-8900

ちょうど良い温度の温泉で、気持ちよいお風呂でした。
はぁ、スッキリした。 さっ、おうちに帰りましょう!!



今年は、まだまだ暑い日が続きます。
皆様、お体に気をつけてください。
Mayo&Masa
by MayoMasaSuzu | 2010-09-07 09:28 | 日々のこと