人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のお食事ですが・・・  鮨処まる

2011年も、本格的に始まっていますが、
今更ながら、2010年の外食納めに伺った店です。

福岡に越す2009年4月まで、Masaは渋谷区の幡ヶ谷に10年以上住んでいました。
その頃、とってもお世話になったお店は東北沢という場所にあったのですが、
道路の拡張工事に伴い、2010年9月に世田谷代田という場所に越してしまいました。
私達も、福岡から東京・奥沢に越したのが2010年4月で、
新店に行くことができず、「どうなっているのかなぁ・・・」ととても気になっていました。
2010年の仕事納めの翌日、Mayoちゃんを連れて行くことにしました。

『鮨処 まる』さんです

住所≫ 東京都世田谷区代田1-33-12
電話≫ 03-3413-7716

年末のお食事ですが・・・  鮨処まる_d0168604_20145819.jpg








こちらのお店、とても素敵なご夫婦で営んでおり、朝から晩までふたりきり。
いつか自分が店をするのなら、こういう店が良いなぁといつも感じておりました。
今日は、Mayoちゃんを初めて紹介させていただきました。
年末に、私がMayoちゃんを連れて訪店したこと、とってもとっても喜んでいただき、
私もそのことが嬉しかったです。

さて、お料理のほうはと。。。
すっかり写真を撮るのを忘れており、撮れたのは↓これだけでした。

年末のお食事ですが・・・  鮨処まる_d0168604_20221052.jpg


おつまみはいつも最高です。
お正月の前でしたので、「なます」を奥様がお作りになっており、
おもわずお代わりをしてしまいました。
「カワハギの肝添え」も素晴らしいです。

お寿司は、赤酢に変えたようです。
私は、赤酢のにぎりが大好きです。

お酒は、Mayoちゃんの故郷の愛知県の「蓬莱泉」です。
東京でお目にかかるのは珍しいのですが、赤酢のお寿司とも相性がよく、
気持ちよくなってしまい、一本(?)近く飲んだかなぁ

おすし屋さんなのに、お鮨の写真が一枚だけ・・・だめだこりゃ
近いうちにまたお邪魔しますので、その時、ちゃんと写真を撮ってきます。

まるさん、いつもありがとう!!
これからもよろしくお願いします。

Masa
by MayoMasaSuzu | 2011-01-14 20:33 | ごはん