人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪咲いた~咲いた~

我が家のプティジャルダンに植えたチューリップの球根。
去年の秋に9個の球根を買い、お庭に植えました。
一週間後、土砂降りの雨が降り、とっても心配をしていましたが・・・

チューリップの花が咲きました!


♪咲いた~咲いた~_d0168604_1574324.jpg


植えた球根は9つなのに、つぼみは14個。なんだか得した気分です♪
先週の強風で倒れそうになったので、ヴェルデコ先生に対処方法を教えて頂き、
難を乗り越えてようやく咲きました。
ヴェルデコ先生、ありがとう!! (ヴェルデコ先生は、福岡一の素敵なお花屋さんです。)

何色のチューリップが咲くかなーって楽しみにしていて、
いざ咲いたチュウちゃんは、まーくんもmayoも大好きな赤ピンクだったのでうれしいです。

♪咲いた~咲いた~_d0168604_15112152.jpg


ん~春ですね。

去年の夏は猛暑で、暑い暑いって言っていたらあっという間に寒くなって、
結構寒い時期が長かったのでこの春はとっても待ち遠しかったのです。

この春、mayoの大好きなお友達、なおちゃんが上京してきます。
そして、偶然にも我が家から徒歩圏内のお家!

この春は、いろいろ周りが動いていて、楽しみです。
MayoMasaは、相変わらずですが・・・(笑)

今日、ABCマートで「早朝セール」なるものが行われていました。
運動靴がとーっても安く売っていました。
二人合わせて5,000円で3足の運動靴をGET!!(もちろん、mayoの2足!)

春のお散歩がとっても楽しみです056.gif

mayo
by MayoMasaSuzu | 2011-04-17 15:22 | 日々のこと