人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜お散歩

昨日の日曜日は、横浜にお散歩してきました!
目的は3つとおまけ1っこ。
①ペーパーナフキンの専門店にいくこと
②かわいい雑貨屋さんに行くこと
③まーくんのお世話になっている方のレストランに行くこと
おまけ:横浜中華街で肉まん食べること

朝早くおきて、まずは中華街を目指しました。
朝肉まんするために♪
ついたところは江戸清という肉まんやさん。
大きな肉まん500円の中にはたけのこがたっぷり。
そしてあっつあつ。
横浜お散歩_d0168604_1619167.jpg

久しぶりに肉まんを食べましたが、とってもおいしかったです!


朝の腹ごしらえが終わったところで、「デアクライネラーデン」というペーパーナフキンをたくさん扱っているお店にいきました。
すごかったです!とってもたくさんの種類のきれいなナフキン!
レースペーパーや、シールやカードなどもあります。
おうちの近くにあったらとってもうれしいんだけどな~。
デコパージュという紙ナフキンのきれいな模様を石鹸やうちわやかばんなどに貼るという技術があるそうです。
今度、習ってみよーっと!!
外観も外国みたいで素敵。

横浜お散歩_d0168604_168772.jpg


そして、まーくんのお世話になっている島峰さんのレストラン「APERTO」へランチに行ってきました。
前菜をうれしそうに食べるまーくん。

横浜お散歩_d0168604_1694623.jpg

パスタはズッキーニのトマトソースパスタと、グリンピースとえびのパスタをチョイス。写真はえびのほうね。

横浜お散歩_d0168604_16105662.jpg

麺が生麺で、もちもちでおいしいんです♪
デザートはプリンとガトーショコラ!

横浜お散歩_d0168604_16115397.jpg

ビールや白ワインをいただいて、とても楽しいお昼の時間でした。

そして最後は横浜駅西口から歩いて15分ほどのところにあるmusetteという雑貨屋さん。

かわいいポストカードがたくさん!
その他素敵な雑貨がたくさんあります。

帰り道にはまーくんの知り合いに偶然会い、素敵な一日でした。
横浜って近いけれどあまり行ったことありませんでした。
また、いこ~っと!!

楽しい日曜日でした!

mayo
by MayoMasaSuzu | 2011-08-08 16:19 | 日々のこと