人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山と梅

先日、mayoママが東京に来ました!

3月にママが来たら行きたいところがありました。
それは・・・高尾山!

一時間半ほどで上れる高尾山は私たちにぴったりのアウトドア。
登った日はお昼間はぽかぽかと暖かい陽気。
絶好の高尾山日和でした!

いつもは稲荷山コースを行きますが、今回は6号路を行きました。
沢に沿って上っていくコースで、とても気持ちのよいコースでした。

最後は恐怖の階段ラッシュ・・・


高尾山と梅_d0168604_1532105.jpg


それでも、そんなにきつくなく、とっても楽しく登ることができました!
頂上からはうっすらと富士山が・・・


高尾山と梅_d0168604_15353433.jpg


まーくんの背中には水筒とお弁当が。

今日のお弁当は、から揚げ・卵焼き・ウインナー・チーズとトマトときゅうり、それにおむすび。
おむすびの具は、めんたいこ・梅干・こんぶ・梅ひじき。


高尾山と梅_d0168604_15382275.jpg


帰り道は足がかくかく。
ひざが笑っていました。
帰りの電車は3人とも爆睡。
まーくんはいびきをかいていました。



さて、次の日。
新宿御苑まで梅を見に行きました。
駅の階段下りるとき、「足がイタイイタイ」とみんなで筋肉痛を楽しみました。

梅は、満開ではなかったけれど、とってもきれいに咲いていました。

高尾山と梅_d0168604_15414331.jpg



もうすぐ春ですね♪
ちょっと気取ってみます。

Bonne journee!!

mayo
by mayomasasuzu | 2013-03-07 15:43 | 日々のこと