人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Viva!カレー!!

この前の日曜日、とってもお天気のよい一日でした。
昼間は日差しがまぶしく、もう初夏の陽気。

そんな日にぴったりのイベントがありました。
「横須賀カレーフェスティバル」
まーくん、しっかりとチェックしていました。


Viva!カレー!!_d0168604_14343022.jpg


海のすぐ近くの公園で、潮の香りも漂い、ちょっと遠くまで来た気分。
70~80店のカレーやさんが出展しており、選べない!
全国のカレーやさんが集結しています。

でも、どれも小ぶりのサイズで販売しているので、2~3杯は食べられます。

Viva!カレー!!_d0168604_1437741.jpg


Viva!カレー!!_d0168604_14384750.jpg


カレーソーセージなんていうのもありました。
あと、我が愛知県のカレーメーカー、オリエンタルカレーも出展していました。
もちろん、いただきました!おいしかったー!!

一口にカレーと言っても本当にさまざまな特徴があり、どれもとても美味しかったです。
なかでもまーくんのお気に入りは「ボンベイ」の「カシミール」


Viva!カレー!!_d0168604_14412529.jpg


辛いですよ~!とお兄さんが言っていたので、どのくらいかな?と思っていましたが、本当に辛い!

でも、はじめは玉ねぎの甘みで、お?甘いぞ!?と思わせた後の刺激的な辛さ。
辛いものがそんなに得意でない私でも、もう一口!と、どんどん食べてしまう美味しさ。
辛いのが大好きなまーくんも大満足のこのカレー。
今度はお店に食べに行きたい!!
横浜市は戸塚にあるみたいです。

帰りはソフトクリームを食べて、ちょっと胃袋を落ち着けて帰ってきました。
あー楽しかった♪

今日も夜ご飯はカレーだ!

mayo
by mayomasasuzu | 2013-05-14 14:48 | 日々のこと