まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Petit Jardin( 4 )

殻を脱ぎ捨てて・・・

我が家のPetit jardinの畑、着々と進化しています。

いよいよ、コリアンダーの芽が出てきました!

ぐぐぐっっと種の殻を重量上げのように持ち上げて・・・
d0168604_9165698.jpg


双葉って、それぞれの植物によって全然違うのですね。
はやく大きくなーれ!

Mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-06-10 09:19 | Petit Jardin

今日もPetit jardin

福岡を発つ日、Verdure Decoさんで頂いた『アイビー』。
ふたつを一緒に育てています。
こんな感じ!!
d0168604_1224391.jpg



それから、ハーブも育てています。
料理用と…
  虫が寄らないように


d0168604_12313971.jpg



d0168604_12324087.jpg



「ローズ・ゼラニウム」, 「レモン・タイム」, 「スペア・ミント」
虫除けにちょっとは、効果があるみたい。

それよりも…
夜、仕事を終えて、帰宅したときに窓を開けると、
タイムの香りがいっぱいに広がっています。
ん~、気持ちよい。

福岡のみんな、元気かな…

Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-06-05 12:44 | Petit Jardin

芽がでたでた!

我が家のPetit jardin畑に種をまいたのは5日前。

4日目に、芽が出たんだっ!
d0168604_12495690.jpg


かわいい☆

早く大きくならないかな~♪






でも・・・これ、何の種だっけな??


もうちょっと大きくなったら分かるか!!
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-06-04 12:54 | Petit Jardin

Petit jardinに



もうすぐ夏です!

いろいろなお花や野菜の種は、今が蒔き時。
ということで、我が家のPetit jardin(小さなお庭)に種まきをしました!!
d0168604_1324960.jpg


まーくんが、一生懸命作ってくれた畑に
イタリアンパセリ、ロケット、ラディッシュ、コリアンダー
の種を蒔きました。


d0168604_13253190.jpg


まだ種を蒔いてから3日目、まだ芽は出てきません・・・。
早く出てこないかな~。




そして、雑草を抜こうと思ってふと見たら・・・
四葉のクローバー発見!


d0168604_1329593.jpg


これからもずっと、みんなが幸せでありますように・・・☆
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-06-02 13:32 | Petit Jardin