まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:福岡の思い出( 6 )

唐芋レアケーキ

先日、またまた手島邸の邸主・奥津さんが東京に遊びに来られました
カッキーと同じ日だったので、一緒にお昼ご飯に行きました
その時にレポは、また次の機会に・・・

今回も、奥津さんからお土産が

鹿児島の『唐芋レアケーキ』

d0168604_20292067.jpg


More
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-01-31 20:45 | 福岡の思い出

おとなの 『ひよ子』

先日、手島邸の邸主・奥津さんが東京に来られました。
こちらのブログでも御紹介されております

せっかくのお誘いにも関わらず、お会いできなく、
とっても残念な気持ちでいっぱいでした。

さらには・・・
私が留守のJ.H.V.にわざわざお食事に来て頂けるだけでなく、お土産を頂きました。

奥津さんからは、「福岡のお土産と言えば、『ひよ子』でしょ」との伝言。
金沢・大阪の出張から帰った私は、その『ひよ子』を楽しみにしていました。

(More) その『ひよ子』はこちらです ↓
[PR]
by mayomasasuzu | 2011-01-21 14:21 | 福岡の思い出

Trois リース

今、私達の家には、みっつのリースがあります

ひとつは・・・
玄関を開けると正面に、昨年Mamiちゃんがワインのコルクで作ってくれたもの
福岡の店に飾らせてもらっていたものです
福岡の思い出のリース

d0168604_1110869.jpg


次は、玄関を上がってすぐに、寝室があります
そこのドアにあるのが、MayoがVerdeco先生の教室で習って作ったもの
去年のものですが、とてもキレイです
モコモコも可愛らしい

d0168604_11131975.jpg


そして、先日、コアラ君たちの里親さんから、届いたのがユーカリのリースです
私達が好きな台所に飾らせていただきました
明るい日差しに、グリーンがよく合います

d0168604_1116207.jpg


Mamiちゃん, Verdeco先生, 里親さん
私達の家のみっつのリースは、全て『Verdure Deco』さんから生まれたもの
Mamiちゃん、ありがとう



私達の家は、冬の準備が整いました

11月になり、急に寒くなりました
皆さん、かぜなどひかぬよう、お身体を大事にしてください


Mayo&Masa


福岡の素敵なお花屋さん『Verdure Deco』さんは、こちらです
住所≫福岡市中央区薬院4-7-12 松岡ビル1F
電話≫092(215)1871
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-11-17 11:32 | 福岡の思い出
福岡のZigen先生より、ハニー珈琲が届きました。

d0168604_10432680.jpg


ありがとう!!
でも、きっとZigen先生のblogに書かれていて、私がおねだりしたので、
送ってくれたんだと思います。
すいません。。。

そして、前になりますが、Kaoさんからは私の大好きなあっちゃんケーキが届いていました。
こちらは日持ちもするし、ブランデーが染み渡るのを待っていた方がより美味しくなると思い、
こっそりと食べようとするMayoちゃん攻撃をしのぎ、食べ頃を待っていました。
そこにタイミングよくハニー珈琲が届いたので、福岡の味を楽しむことにしました。
それが、たった今頂いたばかりの、今日の朝食です。

d0168604_10523070.jpg


ハニー珈琲のお勧めの淹れ方は、プレスだそうです。
仰せの通り、プレスで淹れました。
カップは、Mayoちゃんがアルザスでお世話になったナタリーから頂いたものです。

う~ん、美味しい!!  

(本日の朝食)
Zigen先生より  ハニー珈琲(スペシャル・ブレンド)
Kaoさんより  あっちゃんケーキ
フライドエッグ&スライスチーズ・トースト

みんなに感謝です。
どうもありがとう・・・

そして、ご馳走様でした!!


Mayo&Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-11-09 11:02 | 福岡の思い出
福岡で大変お世話になった、Zigen先生
私、Masaと同じ年で、なんとなく体つき(?)も似ている
もしかしたら、双子だったのかとも思う

Bon anniversaire



♪ Tere Tere Tere~Te ふぅゎ ふぅゎ ふぅゎ ふぅゎ ♪
♪ Tere Tere Tere~Te ふぅゎ ふぅゎ ふぅゎ ふぅゎ ♪

Zigen先生、お誕生日おめでとう!!
心からお祝い申し上げます。

Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-10-26 17:56 | 福岡の思い出
私たちが福岡に越したのは、2009年4月。
当時は、知り合いもいなく、休みの日も家で過ごすことが多かったです。
オープン間もなく店にお越し頂いた、Comme la France のあっちゃん先生。
Mayoは、教室に通わせて頂くことになり、
ある日、先生からの「ご飯食べに行きましょ!!」とのお誘い。
それが、『Mr.青木』さん。
飯塚にある焼肉店でした。

続きはこちら
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2010-06-11 11:13 | 福岡の思い出