「ほっ」と。キャンペーン

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと過去ネタになります。

4月7日~13日に、「渋谷駅 東急東横店」で、福岡物産展が催されました。


d0168604_22564827.jpg


おなじみの、「ふくや」, 「稚加榮」「千鳥屋」などなど、
そして、私達が福岡生活時代に好きだった「ブレリーズ」も出展していました。


d0168604_23112917.jpg


ちょっと福岡に帰った気分を味わい、
「ポテトハウス」の元祖厚切りポテトチップを、お土産に買って帰ってきました。
やっぱり、これは美味しいね。。。

でも・・・
次回は、シュエットさんとアミスさんのご出展を、切に望んでおります。

Mayo&Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-04-24 23:18 | 日々のこと

Don't Give up

zigen先生の先日のblogを拝見して、
「うぉ!! 懐かしい!!!」
と思い、そういえば家にLPが在ったはず・・・
週末に実家に行ってきました。
やっぱりありました。
d0168604_21525198.jpg


ジョン・ウィリアムス作曲
ズービン・メータ指揮
ロスアンジェルス・フィルハーモニー管弦楽団
A面 「スター・ウォーズ」組曲
B面 「未知との遭遇」組曲

この A面, B面 という響きが良いんです。
(Mayoには、理解が出来ない様で・・・emoticon-0106-crying.gif)

中の差し込みの下部に、「オープン・リールとカセットでも発売しております」ですって。
最高だなぁ


話は、ガラッと変わって

昨年、Herbie Hancock が『The IMAGINE PROJECT』というアルバムを発表しました。
「平和と地球規模の責任」をアルバム・コンセプトに、
各方面のミュージシャンが参加しています。
大好きな Jeff Beck や Marcus Miller, Wayne Shorter も参加している、
とっても素晴らしいアルバムです。
その中から、私の好きな曲がこれです。

Don't Give Up
Herbie Hancock feat. P!nk and John Legend



オリジナルは、1986年のピーター・ガブリエルとケイト・ブッシュのデュエットの曲です。
映画『ボーン・コレクター』での使われ方も印象的でした。
(小説の方では、ちょっと泣けました)

昔聞いた時は、サラリーマンへの応援ソングだと思っていました。
聴くたびに胸に響く。
いまでも聴くと、自然に涙が出てきそう。
やっぱり、おっさんへの応援ソングなのでしょう。

私は、このアルバムの John Legend & P!NK の歌声に魅かれています。
特に、P!NKの艶やかな唄が素敵です。
歌詞も素敵です。

Don't give up You still have us
Don’t give up ‘cause you have friends
Don't give up You’re not the only one

Don't Give Up
頑張れ日本

Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-04-19 22:38 | favorite songs

♪咲いた~咲いた~

我が家のプティジャルダンに植えたチューリップの球根。
去年の秋に9個の球根を買い、お庭に植えました。
一週間後、土砂降りの雨が降り、とっても心配をしていましたが・・・

チューリップの花が咲きました!


d0168604_1574324.jpg


植えた球根は9つなのに、つぼみは14個。なんだか得した気分です♪
先週の強風で倒れそうになったので、ヴェルデコ先生に対処方法を教えて頂き、
難を乗り越えてようやく咲きました。
ヴェルデコ先生、ありがとう!! (ヴェルデコ先生は、福岡一の素敵なお花屋さんです。)

何色のチューリップが咲くかなーって楽しみにしていて、
いざ咲いたチュウちゃんは、まーくんもmayoも大好きな赤ピンクだったのでうれしいです。

d0168604_15112152.jpg


ん~春ですね。

去年の夏は猛暑で、暑い暑いって言っていたらあっという間に寒くなって、
結構寒い時期が長かったのでこの春はとっても待ち遠しかったのです。

この春、mayoの大好きなお友達、なおちゃんが上京してきます。
そして、偶然にも我が家から徒歩圏内のお家!

この春は、いろいろ周りが動いていて、楽しみです。
MayoMasaは、相変わらずですが・・・(笑)

今日、ABCマートで「早朝セール」なるものが行われていました。
運動靴がとーっても安く売っていました。
二人合わせて5,000円で3足の運動靴をGET!!(もちろん、mayoの2足!)

春のお散歩がとっても楽しみですemoticon-0155-flower.gif

mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-04-17 15:22 | 日々のこと

J.H.V. ランチ

先週の土曜日、Mayoちゃんと久しぶりの散歩
なぜって・・・
 地震の後、福岡に避難させていて、やっと帰ってきてくれたからです
桜満開にはちと早いですが、天気も良く気持ち良さそう

延期していた結婚式を5月にしようかと・・・
では、愛宕神社に挨拶に行きましょう
その帰りに、party会場のJ.H.V.へ

J.H.V.では、シェフがいろいろ動きまわり、春の美味しい食材が集まりました

この時期にしか採れない『野ぜり」
富山からは、ぷりっぷりに身が詰まった『ホタルイカ』
肉厚の『スズキ』
その他、美味しい御厨さんの野菜たち
d0168604_20585514.jpg


この日のメニューは、こんな感じです。
(赤字の料理を頂きました)

前菜
フロマージュ・ド・テット
帆立貝柱のカルパッチョ

パテ・アン・クルート

メイン
スズキのポワレ ブイヤベース風のソース
仔羊肩肉のトマト煮込み クスクス添え


デザート
ババ・オ・ラム
洋梨のタルト
フィーヌシャンパーニュ香るクレームブリュレ


ビールと、白ワインを数種グラスで頂きました。
御馳走様でした ♪

土曜日は、特にゆっくりとお食事が楽しめます。
お勧めです。

J.H.V. Wine&Marriage
住所≫ 東京都港区愛宕2-5-2 愛宕グリーンヒルズMORIタワー2F
電話≫ 03-3433-3343


近所の愛宕神社の桜はもう一息
今週末が見頃かな・・・
d0168604_213649.jpg


Mayo&Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-04-04 21:30 | ごはん
休日の夜 8:15
ちょっと遅めですが、夕食の準備をしようかと思っていたところ、
家のチャイムが鳴りました

こんな時間に誰だろう・・・

ちょっとビビりながら、インターフォンに出ると、「佐○○便、です!!」。

何かな・・・

送り元様は、カンナちゃん。 
そして中身は、ちゃららちゃっちゃちゃ~ん
もつ鍋セット

「え~、Mayoちゃん!! カンナちゃんから、もつ鍋セットが届いたよ~!!」

早速、開梱です
d0168604_1422764.jpg

d0168604_1433524.jpg


ちょうど、これから晩ご飯、何て素晴らしいタイミングなんでしょう

More
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-04-03 14:22 | ごはん