「ほっ」と。キャンペーン

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月22日 part.2

先週の日曜日
私たちの結婚式を行いました

前日の夜 partyを行う J.H.V. に準備と挨拶に伺うと
スタッフから素敵なプレゼント


d0168604_0465210.jpg


クリストフルの夫婦箸です
ありがとう・・・

翌日の結婚式では
ご参列頂いた方々から たくさんのプレゼント

d0168604_050551.jpg



早速 おNewの『お箸』が大活躍です

みなさん ありがとうございました

P.S.
私たち 自分たちのカメラで写真を撮っていない為
まだまだ 当日の写真が手元にございません
お撮り頂いた写真 見せて~~ッ!!

Mayo&Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-05-31 00:55 | 日々のこと

5月22日

昨日、無事結婚式を終えることができました。
皆様、本当にどうもありがとうございました。


しばらくお天気がよかった今日ここ最近。
ところが先週の日曜日に週間天気予報を見ると、なぜか日曜日だけ雨。

なんで~なんで~

ってブーブー文句を言っていました。

そうだ!てるてる坊主を作ろう!!
d0168604_14474152.jpg



毎日毎日チェックしてたけれど、なかなか天気予報は変わらなくて、やっぱり雨っぽい・・・

しょうがないね、なんていいながら迎えた土曜日。
天気予報を見てみたら、予報は曇りのち雨。
てるてるくん、がんばれ!!



式の前日、神社のすぐ近くのホテルに泊まりました。
チェックインした際に、フロントの方と、天気がよくなるといいんですけど・・・などとお話をして。
3月に予定していた結婚式が延期になった際、こちらのホテルにはご迷惑をかけてしまいました。
でも、とってもいい方たちばかりで、今回も気持ちよく迎えてくださいました。



いよいよ当日、朝起きたら快晴!
うわー晴れた晴れた!!よかったーって大はしゃぎしていました。
結婚式の準備をしていたら、ちょうど昨日のフロントの方が通りかかりました。

「昨日、スタッフでてるてる坊主を作ったんです。晴れましたね!!」
って。

とっても嬉しかったです。


みんなのてるてるくんが頑張ってくれて、式が終わり、レストランへ移動するときまで雨は降らずにお天気がもってくれました。
お昼ごろは結構暑くて、日差しも強かったです。
でも、本当によい天気になり、緑が美しく、映えていました。



入籍をして丸二年が経ち、やっと結婚式をあげることができました。
私たちの結婚式は、みなさまの力がなくては決してできませんでした。

本当に、ありがとうございました。
そして、これからも末永く、お付き合いよろしくお願いいたします。

いつもお話をしている友達と友達がやっと会うことができて、うれしかったです。


d0168604_1561146.jpg

[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-05-23 15:12 | 日々のこと
このゴールデンウィーク、どこにいこうか・・・
どこに行っても込んでるよね。

mayoのお友達は家族で鎌倉へ行ったみたいです。
ところが、電車を降りてホームから改札を出るまでになんと30分かかったそうです。
鶴岡八幡宮に入るのに30分並ばなければいけなかったそうです。
安・近・短がテーマだったこのゴールデンウィーク。

mayoとmasaは走水という神奈川県横須賀市にある海岸へ潮干狩りに行ってきました。
クーラーボックスとビーチサンダルもってしゅっぱーつ!!

着いたらまずチケットを購入します。
大人は1200円/人 
一人2kgまでとっていいんですよ。

d0168604_21225792.jpg

このタグを腕につけて、さぁ、アサリを取りに行くぞー!

d0168604_21175397.jpg


この日は曇っていて、ちょっと寒かった・・・
でも、たくさんの人が潮干狩りに来ていました。
ちびっこも、いっぱい。
「パパー!!カニがいたよーーー!!」
「ママー!!トイレーーー!!」
などと、たくさんちびっこの声が聞こえてきました。


ここに来る前に、ちょっと下調べした私たち。
貝がたくさんいるところは、小さな空気穴がぷつぷつしているそう。

おぉ!見つけた見つけた。
穴がぷつぷついっぱいあいている穴場。
しかも、なぜかここには誰もいない!
「まーくーん!ここ貝がいっぱいいるよーーー!!」
と、大声で叫んだら。
「しーーーーっ!そんな大きな声で言ったらみんな集まってきちゃうよー。」

そして獲れました!
二人で3.6kgのあさりちゃん

d0168604_2131026.jpg


小さいのは逃がしてあげて、空っぽなのははずして、選別します。
d0168604_21322322.jpg


いやーとれたとれた。
おうちに持って帰ってきてみてみると、やっぱりたくさんだ。

お隣さんに、お友達にあさりのおすそ分けをして・・・

我が家にはシェフがいるので、今日はアクアパッツァ!
d0168604_213481.jpg

にんにくとローズマリー、バジル、タイム、オリーブ、ケッパーとトマト。
それにイサキを買ってまーくんアクアパッツァの完成です。

う~ん、おいしいー!

まだまだあさりちゃんが我が家にいます。
冷凍しても大丈夫なので、これからは朝ごはんに貝汁でしばらく楽しめそうです♪

mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-05-05 21:38 | 日々のこと

ゴールデンな日々

ある夕方、ピンポ~ン♪とおうちのチャイムが鳴りました。
ん、誰かな~?っと出てみたらお隣の奥様。
いつもニコニコのお隣さんが私たちはとっても好きです。

お隣さん:「果実酒、好き?」
mayo:「はい!とっても好きです~♪」
お隣さん:「これ、よかったらどうぞ」

ドン!ドン!

と、いただいたものは・・・
d0168604_18194487.jpg

手作りの梅酒と巨峰酒。

なんでも、おうちの整理をしていたら出てきたそうで、おすそ分けしていただいてしまいました。
ソーダで割って、う~んおいしい!!

d0168604_18252176.jpg

梅の旨味がぎゅーっと詰まっています。
巨峰酒は、泡盛で漬けてあるので、すっきりさっぱりのお食事にもぴったりのお酒です。

そんなわけで、今日の夜ごはんは鍋焼きうどん!

d0168604_18291651.jpg

野菜と鶏肉、かまぼこと揚げ玉を入れ、最後に半熟た~ま~ご~!!
仕上げに黒七味をかけたらもう止まりません。
おかげでmayoのお腹が・・・・



そして、今日の朝は1時間ほど散歩をし、お腹ペコペコで帰ってきました。
休日の朝といえばまーくんパスタ。
今日は、昨日買っていたアサリでボンゴレです。

d0168604_183228100.jpg


う~~~ん!!うまいっ!

やっぱりまーくんパスタは世界一です。ワハッ。

のーんびりして、おいしいものをいっぱい食べて、ゴールデンな日々をすごしています。
さて、この連休、後半は少し運動も取り入れないと・・・お洋服が・・・



mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-05-01 18:37 | 日々のこと