「ほっ」と。キャンペーン

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ディズニーシー 再び

先日、mayoのお友達、すーちゃんから
「6月末までのディズニーのチケットが2枚あるんだけど、いける日ある?」
と、連絡が。

「いけるいけるー!!」とふたつ返事。

名古屋からディズニーへの旅を計画していたのですが、いけなくなってしまったんです、すーちゃん。

そこで、この日曜日にまーくんといっしょにディズニーシーに行ってきました!

現在ディズニーリソートは《お得なパスポートキャンペーン》実施中で、都民は通常6200円のパスポートが4900円になるのです。
(っていうか、6200円にびっくり!この前カッキーといったときは5800円。その前に行ったときはもうちょっと安かった気がするけど・・・どこまで値上がりするんだろう・・・)
なので、チケット売り場には長蛇の列。
ひぇ~、こりゃ今日は2時間待ちかもな・・・
と、覚悟を決めていざ!

じつは・・・ディズニーシーに行くの楽しみで、土曜の夜はあんまり寝れなくて、日曜の朝は超早起き!

d0168604_15393675.jpg


まーくんの好きなウドゥンドゥーがいるタワーオブテラーでひとはじゃぎして、
今回は汽車に乗ったり、船に乗ったりのんびり楽しみました。

おやつにアイス食べて。

d0168604_15462744.jpg



お昼はお決まりの?メキシコ料理、ミゲルス・エルドラド・キャンティーナで。
カッキーと行ったときもここでご飯♪
タコスとかトルティーヤとか、ビールに合うご飯がいっぱい!
トルティーヤチップスにビール、フライドポテトに・・・
あ~~~、ビールがうまいっ!!

d0168604_15535049.jpg


そして、こんなかわいいミッキーも食べちゃいました。

d0168604_15553292.jpg


腹ごしらえもして、再び元気に楽しむぞー!
今日の閉演時間は22時まで。
最後までいっぱい遊ぼうと張り切っていたのですが・・・・

ずっと並んだり、はしゃいだりしすぎて疲れてしまったので、
日が暮れた頃に帰ってきました。

でも、本当、いつ行っても楽しいですね。
d0168604_1559564.jpg

[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-06-27 16:03 | 日々のこと

千日詣り

5月22日に、私たちが結婚式を挙げた愛宕神社。
毎年6月23・24日は千日詣りといって、茅の輪くぐりをしてお参りをすると、千日分のご利益があるというもの。
芽の輪くぐりとは、茅の輪を結び、みなさまの無病息災と商売繁盛をお祈りするというものです。

まーくんの会社は愛宕神社のすぐ近く。
会社帰りに待ち合わせをして、千日分のご利益をお願いしてきました。

d0168604_20484037.jpg

すごい人でした。

みんな、あの階段を上り、お参りに来ているのです。
特に、会社帰りの方たちが多く、みんな一生懸命お参りをしていました。

「千日詣り」の日は古くからほおづきの市が出て、ご参拝のおりにほおづきを求めるのも江戸庶民の楽しみとなっていたそうで、ほおずきがいっぱい並んでいました。

d0168604_20512951.jpg


千日分のご利益は、千人分のご利益にもなるのかしら・・・・?
そしたら、みーーーーーーーーんな、ご利益がありますように☆
まーくんの分と合わせたら、2000人!!
来年もお参りに行きます!


あじさいも、きれいに咲いていました。

d0168604_20532546.jpg


あ、今日のファッションチェック!!
かわいいスカート:めぐちゃんからのいただきもの
かわいいポシェット:めぐちゃんかのいただきもの
かわいいサンダル:あつこ先生が去年我が家に来たときに置いていかれたもの
めぐちゃん、かわいいお洋服をありがとう。
あつこ先生、勝手に履いています・・・すみません・・・

まよさん、足の親指がぴよってなってる 笑


蒸し蒸しする日は、スカートが一番!
すっごく涼しいですよ。


mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-06-23 20:58 | 日々のこと

あじさいの季節

今、とっても紫陽花がきれいな季節ですね。
先週は鎌倉まで足を伸ばしてお散歩してきました。
神社やお寺に咲いている紫陽花は、とっても風情があってきれいです。

昨日は、府中にある郷土の森という所までお散歩してきました。
ちょっと雨が降っていましたが、それがまた紫陽花をきれいに魅せてくれていました。
d0168604_14243868.jpg



d0168604_14252524.jpg


府中までは電車で1時間くらい。
この、府中郷土の森には、遊び場所がたくさんあって、子どもだったら一日中遊べるだろうなーと思いました。


帰りは自由が丘で降りて、ユニクロに行って、回転寿司に行って(!!)お腹いっぱいになって帰ってきましたー!!


mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-06-19 14:35 | 日々のこと

こいつで一杯

Mayoの友達のNaoちゃんが、近所に引っ越してきました。
とても嬉しい!!
Naoちゃんの彼と初めてお会いしました。
彼は大分のご出身。
こんな素敵な物を頂きました。

d0168604_2318446.jpg


「小鹿田焼」と言うそうです。
手にしっくりきて、とても心地良い。
これまた、とても嬉しい!!

一緒に頂いた麦焼酎で、ふたりで晩酌を頂きました。

ありがとう。

Mayo&Masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-06-12 23:23 | 日々のこと

ある夜

最近、あじの南蛮漬けをよく作ります。
子あじが1パック100円とかで売っているのです。
安い~!!

さて、昨日の夜ごはん、そのあじの南蛮漬けを作り・・・
かつおのお刺身と、まーくんから揚げと、まーくん野菜炒めの献立。
ごくごく普通のご飯。

そしたら、「ぴんぽーん」とおうちのチャイムが鳴りました。
宅配便にしては、夜遅すぎるし、誰かな?と思いながらインターホンで出てみると・・・


「すみませーん、隣のものです」

と。
いつも仲良くしてくださるお隣さん。

「はーい、今行きますね!」

と言ったら、

「いえいえ、わざわざ出てこられなくてもいいんです。
今日の夜ご飯の献立は何ですか?

と!

換気扇からとってもいいにおいがしたので、何を作っていたのかとっても気になったそうです。

その正体は、きっと野菜炒め。
キャベツともやしとにんじんとにらの、お肉も入らないごくごく普通の野菜炒め。
調味料は、味噌・みりん・酒・オイスターソース・ナンプラー
(そこまでは見てた。あと何入れたか知らない・・・)

きっと、オイスターソースとナンプラーがいい香りを換気扇を伝わって出していたんだと思います。

もちろん、おいしーい野菜炒めでした。

写真撮るの忘れちゃって残念。


いつも楽しみまーくんご飯♪



mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-06-06 12:49 | 日々のこと