まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

海~!!

暑い暑い暑い毎日。(今日は台風の影響で風があるけどね)
お天気のよかったこの三連休。
明日は海に行くよっ!っとまーくんが言ってくれたので、この日曜日千葉県にある千倉に行ってきました。
水のとってもきれいな、白砂浜の海水浴場です。

朝6時半、しゅっぱーつ!!
d0168604_16344924.jpg


まーくんのリュックには何がいっぱい入っているでしょーか?
そしてクーラーボックスの中には・・・?

新宿からさざなみ号で2時間ほど。
館山で在来線に乗り換えて二駅で千倉につきます。
そして歩いて15分ほどで到着!


d0168604_16552686.jpg


まーくんはお決まりの格好で忙しいんです。


d0168604_16572724.jpg


まよは海でひとはしゃぎ。


d0168604_1659217.jpg


そしてお決まりのフライングチキン!
d0168604_1723390.jpg


きゅうりの漬物と、枝豆とそうめんと、まーくんシャンパン持って行きました。
青い空の下で、波の音を聞きながら、潮風にふかれて食べるフライドチキンは最高です!

かにさんと、ふじつぼと、イソギンチャクと遊んできました。

あ~楽しかった~!!
また行きたいな~

夏はやっぱり楽しいな~♪


mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-07-19 17:22 | 日々のこと

20000歩!!

最近休日はいろいろな用事があってなかなかお散歩に行けなかったのですが、
昨日は梅雨明けして朝からとってもいい天気!
これは散歩に行かないと!!ってまーくんが早起き。

mayoがちっとも起きてこないから、お散歩をあきらめようとしたそのとき・・・
「おはよ・・・・」とmayoが起きてきました。

まーくんは最近携帯で計れる万歩計を使用しています。
さて、今日はどこに行こうか!といいながら、おうちを出発。

あっちこっち、行ったことのない道を通って多摩川につきました。
今までは多摩川を二子玉川方面には歩いていったことがありましたが、
羽田方面には行ったことがありませんでした。

と、いうことで羽田のほうへGO!!

とってもきれいな青い空、もくもくと茂っている緑、遠くのほうに見える真っ白な入道雲。
川なので風通しもよく、日差しは暑いけれど心地よい風を感じられます。

今年初めてのせみの声も聞きました。

歩くこと2時間、蒲田に程近い、矢口のほうまできました。


帰りは・・・・・・電車で帰ろっか!

とーっても気持ちのよい夏のお散歩。


それから・・・
夕方に渋谷に行きました。
夏といえば西村フルーツパーラーのももフラッペ

夏の苦手なまーくんも、夏にしか食べられない「ももフラッペ」は大好き。
d0168604_14152290.jpg


夏をたっぷりと感じた日曜日でした。

さて、今日の万歩計はどうだったでしょうか?と、まーくんに聞いてみたら、
なななんと!2万歩をはるかに超え、25000歩だったのでした!!

今日はちょっと筋肉痛だけどね。

暑い夏の本番!今年は海にいけるかな~♪

mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-07-11 14:20 | 日々のこと