まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝晩は涼しく、昼間もさわやかな風が気持ちよくなってきました。

そんな秋を感じられるこの頃、ベトナムとインドに行ってきました!




d0168604_16305559.jpg



d0168604_16311167.jpg



ここは代々木公園。
この前は、ベトナム祭りをやっていたのです。
おいしそうなベトナム料理がいっぱい!
フォーや生春巻き、焼き鳥串、それにバーバーバー(333)というベトナムビールを飲んで、楽しんできました。
この日はとっても暑かったのですが、それがまたベトナムっぽくて(行った事ないけど)たのし~い!


そして、その次の週、今度はなんとインドが来るではありませんか!
なんとエスニックな、ワールドワイドな代々木公園!!


そして先週末、インド祭りに行ってきました。

ぞうさんがお出迎え。

d0168604_16352160.jpg


ステージでは、ヨガの講習を行っていました。
ラビちゃんじゃないよ。
でも、懐かしかったです。このポーズと、一番初めの「オーーーーー」っていうの。

d0168604_16365184.jpg

またやりたいなぁ・・・。


そして、ムービーダンスも!

d0168604_16371688.jpg

衣装がとてもキレイで、みんな楽しそうに踊っていました。
こういうの、みているだけで楽しくなります♪


そして、ビリヤニ、ケサディッカ(?)、シシカバブ、タンドリーチキン、キーマカレーなどなど、いただきました。


d0168604_16411888.jpg



d0168604_16413919.jpg



d0168604_16415183.jpg


うまーい!
インドの方々が作ってくれていたお料理。
安くておいしい、そして外で食べるので気分はもうインド。
ビールによく合う!!

ちなみに、10月の3連休は九州が来るらしい。
行かないなんて考えられない。
楽しみー!


そして、先週末、まーくんが「マグロが見たい」と言って(笑)葛西臨海公園水族園に行ってきました!
いましたいました!まぐろがいっぱい!
小さなお魚もいっぱい。
始めてみるお魚もいっぱい。
水族館って久しぶりに行きましたが、とーっても楽しいです。
ペンギンさんにも会えました。泳ぐの、速いんですよ。かわいいー!


d0168604_16471529.jpg



そして、この帰りは大手町で下車。

まーくんどこいくの??



着いた場所は、逓信総合博物館

郵便局の始まりや、電話の仕組み、世界の切手などが見られる場所です。
昔の郵便局はこんな感じだったみたい。
かっこいいですよね。

d0168604_16505770.jpg


むか~しむかしの郵便やさん。
まーくん、いたずらしちゃダメだよっ!


d0168604_1652049.jpg


そして、世界のポストがおいてありました。
アメリカのポストはさすが、大きい!
フランスのポストもありました。

d0168604_16524893.jpg

日本のポストは、普通郵便と定形外とで別れていますが、フランスのポストはパリ行きか、パリ以外の都市行きかで入れるところが異なります。


ん??
よーくみてみると・・・

d0168604_16533631.jpg

”この箱に、新聞紙を捨てないでください”
と、書いてあります。

こんなこと書いてあるの、フランスのポストだけでした。
新聞紙・・・入れたくなるのかしら・・・?

昔の切手などもたくさん展示されていて、とても興味深い博物館でした。


そして、日・月となっちゃんがやってきましたー!
カドマル家片付け隊、出動!
(私は遊んでばっかでしたが・・・)
ウルトラマンにも会ってきました。
かっこいいー!

d0168604_1703037.jpg


いやー、文化に触れる秋ですね。
読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋
食欲の秋・・・
おいしいものがたくさん・・・・・



mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-09-29 17:08 | 日々のこと

viva!福岡!!後編

土曜の夜おいしいピザを食べ、、ワインを飲み、しめに長浜ラーメンを食べたので、翌日は朝はのんびり・・・mayoはしていたのですが、まーくんは朝早く福岡の素敵な仲間たちと釣りに出かけました。
おっきい魚釣ってきてねー!!



mayoはカッキーのおうちへ。
カッキーのおうち、お洒落なんです。
シャンパンなどのふたが冷蔵庫に飾ってあります。素敵!
d0168604_121852.jpg




そして、午後はあつこ先生のところでキッシュとシュークリームを買い出して、しんごちゃんのおうちへみんなでどかどか押しかけました。

シャンパンとキッシュ、たまらないおいしさです。

d0168604_123037.jpg

あっという間になくなってしまいました。



シュークリームはみんな大好き!
とってもおいしかったー!!

d0168604_1233482.jpg


朝早起きして釣りに出かけたじげん先生が一番にぐぅぐぅ・・・。
足の裏、ぷくぷくしていて赤ちゃんみたいですね。かわいい。


d0168604_1244090.jpg



そしてつづいてまーくんも・・・
トドみたい。 笑

d0168604_125327.jpg




おや?一郎先生も??

d0168604_1254161.jpg



男性陣が次々と眠りに就く中、ともちゃん登場!
赤いワンピースがとっても似合っていますね♪
しんごちゃんの鼻の下、5センチのびています。

d0168604_1264183.jpg



そして、夕方からはいよいよ大イベントの始まりです!
夕日のきれいな山の上ホテルのビアガーデンで、一郎先生のお誕生日会!

d0168604_1273192.jpg


先生、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも、みんなの人気者です。
枝豆のネックレス、とってもよく似合っていましたね。笑

おいしいご飯の中、スズキさんが釣った鈴木が登場!
あれ・・・?
鈴木さんが釣ったスズキの登場です!
d0168604_1294368.jpg


朝早くおきて釣りにいけてよかったね!
松本さん、またよろしくお願いします☆


私たちは、この日の最終便で帰らなければいけなかったので、名残惜しくも会場を後にしました。

とても素敵な週末を、ありがとうございました。

また、遊んでください!



mayo&masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-09-15 12:13 | 日々のこと

viva!福岡!!前編

まだまだ楽しかった余韻に浸っていますが、この週末福岡に行ってきました!
本当にいつも感じますが、皆さんが大好きです♪

飛行機でビーンと・・・
d0168604_2240011.jpg


福岡についてまず向かった先はまみちゃんところと、あつこ先生のところ。
偶然、chouetteで先日とってもお世話になった林さんにも再会でき、(早っ!)かおさん、あけちゃん、ボスにもお会いし、仲間に入れてもらいました。すごく楽しかったです。
ちょっと寄るつもりが、結局2時間以上お邪魔してしまいました・・・。
すみません。


今回も、ホテルめぐたけに泊まらせていただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
おいしいテールシチューを作って私たちを待っていてくれました。
これが絶品で、まーくんが「これ、おいしい!」を連発していました。


次の日のランチはカッキーの誕生日会をしに、姪浜にある初喜へ。
しゃぶしゃぶのお店です。
ランチはなんとこんなボリュームで

d0168604_22442582.jpg

驚きの1280円!!

たれが3種類もあり、食べ方にとっても迷ってしまう・・・。
一番のお気に入りは「和風だし」。
ねぎがたっぷり入った塩味の出汁に70℃でゆがいた豚肉をいれ、ねぎをぐるりと巻いて食べます。
うまーい!!
豚肉ゴマダレ丼も止まらないおいしさ。(ゆがいた肉をゴマダレに付け、刻みねぎをたっぷりと、紅葉おろしをのせてご飯をぐるりと巻いて食べます)


d0168604_22512074.jpg


いやー、めぐちゃんより大きかったmayoのお腹。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、おいしいランチタイムでした。
かっきー、お誕生日おめでとう!


午後からはよしみちゃんにご挨拶をしにAmisへ。
お茶とケーキをいただきました。(まだ食べるのか!?)
d0168604_225628100.jpg



そのあとは再びchouetteへ。
すっごくおいしいケーキをいただいたのですが、写真を撮り忘れてしまったみたいです。残念・・・
「ラ」から始まる、カルピスの入ったさっぱりとしたムースケーキをいただきました。



やっぱり、似てるよね?

d0168604_22582128.jpg




夜は念願の「ガエターノ」へ。
福岡着くなり、みんなが口々に「ピザがとってもおいしいよ!」と言っていました。
ずーっと、楽しみにしていました。
お店も開放感があり、お客さんが楽しそうにご飯を食べていて、店員さんもとってもサンパでした。

d0168604_2311421.jpg

みんなが楽しそうにご飯を食べながらお話をしている姿を見ているのがとっても好きです。

ピザは何種類か食べたけど、このビスマルク、おいしかったなー。

d0168604_2334331.jpg

ゼッポリも、おいしかったなー。

d0168604_23453.jpg



ひさしぶりにももちゃんに会ったら、身長もうすぐ抜かれそう!
大きくなったねー!!
きっと、素敵な女の子になりますね。


まだまだ楽しい福岡が続きますが、眠くなってきたので続きはまた今度。

みなさま、この度も楽しい時間を私たちと一緒に過ごしていただいてありがとうございました。
まだまだ、これからもよろしくお願いします!!



mayo&masa
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-09-13 23:08 | 日々のこと
昨日はとっても愉快な2人組と一緒に東京タワーに行ってきました!

本当は、サザエさんに会いに長谷川町子美術館に行く予定だったんだけど・・・
8月の時点では、開館日。
「やったーやったー!サザエさんに会いに行こうー!!」
ってすっごく楽しみにしてたんです。

昨日待ち合わせ前にもう一度、場所やイベントなどをチェックするためにHPをみてみたら・・・
9月は10日まで休館日・・・・

「何ででしょう・・・」

ショックすぎて元気がなくなっちゃったまみちゃん。

気を取り直して、では、スカイツリーを見に行きますか?
と聞いてみたところ、「いや、東京タワーを見に行こう!」
ということになり、行ってきました東京タワー!
d0168604_10565536.jpg


とってもいいお天気で、気持ちよかったです。
まみちゃんも、ちょっと元気になりました。
(でも、まみちゃんの笑い声は地下鉄の駅に響き渡るくらい元気でしたよ)

展望台からは、真下が見える「ルックダウンウィンドゥ」というものがあります。

d0168604_1122456.jpg

ちょっとこの上に立ってみよう・・・と足を乗せたら、冷や汗がどばーっとでてきました。

夕暮れ時に行ったので、どんどんオレンジ色に染まっていく空がとっても綺麗でした。

d0168604_10591850.jpg


d0168604_10593178.jpg

スカイツリーも、遠くのほうに見えました。わかりますか?


東京タワーもすごく楽しかったのですが、まみちゃんと林さんが面白すぎてお腹が始終痛かったです 笑。

「いつも見てるよ、まぁまぁの生活。まぁまぁって言うのがなかなかいいよねーっ」
って、林さん。

「はい、確かにまぁまぁな生活を送っていますが、ブログはまょまぁの生活で、意味はまよとまさの生活という意味です。」と、説明。

「えーーーー!!ずっとまぁまぁだと思ってた・・・」

と。


どちらでもいいんです。
読んでいただけていることが嬉しいです。
うふふ。


そんな、まぁまぁな生活を送っている私たちのプティジャルダンに咲いている朝顔。
まだまだいっぱい咲いてくれているのです。

d0168604_11235333.jpg

伸びすぎてしまって、フェンスにもグルグル。

d0168604_11242097.jpg



秋の気配が訪れています。お天気のよい日が続いているので気持ちよいです。

では、また!

mayo
[PR]
by MayoMasaSuzu | 2011-09-08 11:30 | 日々のこと