まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

芽がでたでた!

我が家のPetit jardin畑に種をまいたのは5日前。

4日目に、芽が出たんだっ!
d0168604_12495690.jpg


かわいい☆

早く大きくならないかな~♪






でも・・・これ、何の種だっけな??


もうちょっと大きくなったら分かるか!!
[PR]
# by MayoMasaSuzu | 2010-06-04 12:54 | Petit Jardin

岩見ホルモン!

めぐちゃん&たけしに美味しいと教えていただいた岩見ホルモン
福岡の味が恋しいので、送ってもらいました。

d0168604_1914811.jpg


肺とか腸とかセンマイとか、色々!
キャベツともやしと新玉ねぎも切って、ホルモン焼き♪♪♪



d0168604_1924550.jpg


まーくんはウキウキして炒めていました。

いつも食べるホルモンは、脂のところが白いです。
でも、送ってもらったホルモンは、なんというか・・・透明
すごくキレイで、プリッとしていて、歯ごたえも全然違う!!
そしてさっぱり。
美味しかった♪♪


d0168604_193559.jpg


めぐちゃん、どうもありがとう。
今度は、福岡のみんなとホルモンパーティーしたいです。
[PR]
# by MayoMasaSuzu | 2010-06-03 19:06 | ごはん

Petit jardinに



もうすぐ夏です!

いろいろなお花や野菜の種は、今が蒔き時。
ということで、我が家のPetit jardin(小さなお庭)に種まきをしました!!
d0168604_1324960.jpg


まーくんが、一生懸命作ってくれた畑に
イタリアンパセリ、ロケット、ラディッシュ、コリアンダー
の種を蒔きました。


d0168604_13253190.jpg


まだ種を蒔いてから3日目、まだ芽は出てきません・・・。
早く出てこないかな~。




そして、雑草を抜こうと思ってふと見たら・・・
四葉のクローバー発見!


d0168604_1329593.jpg


これからもずっと、みんなが幸せでありますように・・・☆
[PR]
# by MayoMasaSuzu | 2010-06-02 13:32 | Petit Jardin

Bienvenue

福岡の家族へ、メッセージを送りたくて…

そして、「一郎会」の世界進出の第一歩、東京支部の設立と発展に

   ブログをはじめました

よろしくお願いします。

Mayo&Masa
[PR]
# by MayoMasaSuzu | 2010-06-01 01:06 | お知らせ