人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の散歩

ひっさびさの連休。
まるまる一日休みがとれた日曜日ですが、今日も私たちは近所の散歩です。

まずは、奥沢神社にお参り。

昨日の散歩_d0168604_14241186.jpg


なんとなく「サザエさん」の話になって、
「あっ、じゃぁ『長谷川町子美術館』に行く??」という事で桜新町に070.gif
桜新町の駅からサザエさん通りを通って行きます。
とっても青空で、気持ち良ぃね。

昨日の散歩_d0168604_14304356.jpg


この日は、なんと花沢不動産からサザエさんの住むあさひが丘の分譲が行われており、
MayoとMasaの2軒分の家を頂きました。
そのあと、じゃんけん大会でフィルムのしおりももらいました。

昨日の散歩_d0168604_1518553.jpg



美術館の方から、
「昨日から、世田谷文学館で『みんなのサザエさん展』をやっています」、だって。
じゃ、行こうか♪
シャトルバスで、芦花公園にある世田谷文学館まで。
Mayoは、展示してあるマンガをひとつひとつ見ています。

昨日の散歩_d0168604_14413782.jpg


とっても、サザエさんにふれあえました。
これから、どうしよう・・・。「三軒茶屋に行こう!!」
芦花公園から下高井戸に行き、そこから世田谷線で三軒茶屋へ。

昨日の散歩_d0168604_14443537.jpg


お腹がすいたので、私たちの食事には珍しいハンバーガー。
ハラカラ』へ。 03-6323-1760
ハンバーガーとたっぷりフリット、そしてもちろんBeer
あれっ、ハンバーガー食べたの、2年ぶりかも…

昨日の散歩_d0168604_145317100.jpg


お腹がいっぱいになったので、「次、行ってみよ~う!!」
Mayoが「クロスステッチ展に行きたい」との事で、キャロットタワーへ。
ここでは、大図まことさんの展覧会をしていました。

昨日の散歩_d0168604_1571897.jpg


朝早くから家を出たので、まだまだ遊べます。
じゃ、次は、文化村に行こう!!
ここでは、私の好きな『レイモン・サヴィニャック展』をしていました。
Popでキュートなサヴィニャックさんの画、楽しい気持ちでいっぱいになりました。

昨日の散歩_d0168604_151556.jpg


たっぷりと今日は歩いたね
渋谷に居るし、最後に献血して…
そんでもって、「サザエさん」が始まる前に、お家に帰ろうね!!

Mayo&Masa
by MayoMasaSuzu | 2010-07-19 15:26 | 日々のこと