人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐芋レアケーキ

先日、またまた手島邸の邸主・奥津さんが東京に遊びに来られました
カッキーと同じ日だったので、一緒にお昼ご飯に行きました
その時にレポは、また次の機会に・・・

今回も、奥津さんからお土産が

鹿児島の『唐芋レアケーキ』

唐芋レアケーキ_d0168604_20292067.jpg







奥津さん曰く、「小さい頃から、ばあやがおやつに・・・」
って、奥津さん小田原じゃん。
鹿児島のお菓子、子供の頃は食べてないでしょ!!


唐芋レアケーキ_d0168604_20355254.jpg


これ お・い・し・い 041.gif

芋好きのMayoは、一気にぺろり
しっとりして滑らかな食感と、軽やかな甘み
口の中に広がるお芋の風味

奥津さん、いつもありがとうございます
ご馳走様でした
by MayoMasaSuzu | 2011-01-31 20:45 | 福岡の思い出