人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい週末

先週末、とても楽しく過ごしました。
題して
「おばちゃん初めてのディズニーランド大作戦!」


お天気もとってもよかったこの日。
まずは、ホテルをしゅっぱーつ!
楽しい週末_d0168604_10323293.jpg



おばちゃんからすると、姪にあたる私たちはいつまでも小学生のように感じるそうです。
前の日、ディズニーショップで見つけたミニーちゃんのリボンを模ったきらきらのかわいい髪飾りを見て、

「かわいいから、明日これつけていきなさい~!!」

といって、ゆきちゃんとおそろいの髪飾りを買ってくれました。
三十路を過ぎた姉と、もうすぐ三十路になる私ですが、うきうきワクワクとリボンをつけて気分はルンルンです♪


ディズニーランドに行くために、モノレールに乗りました。
ミッキーの形の窓、つり革、おばちゃんはすべてに感動していました。
まーくんと仲良く外の景色を見て楽しんでいます。


楽しい週末_d0168604_10431937.jpg




何が見えた?




そして、そして、着いたー!!


楽しい週末_d0168604_10464097.jpg


人もいっぱい!
今の時期は、イースターのイベントをしていて、飾りもとてもかわいいのです。
小さな子どももたくさんいました。
みんな、パレードを楽しみにしているようで、朝早くからパレードの席取りをしている方たちもたくさんいました。


今日一番の楽しみは、ぷーさんのハニーハント。
朝9時にファストパスを取りに並んだら、取れたのは夕方の16:30~のパスでした。
いやー、本当に人気のアトラクションなのです。

それまでに、ピノキオやピーターパン、イッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊やジャングルクルーズなどに乗りました。
人はたくさんいたのですが、どれも30分ほどで入れて、さほど待ち時間は苦になりませんでした。

色々乗った中で特に楽しかったのは
「ミッキーのフィルハーマジック」
めがねをかけてみる、3Dのアトラクションです。
映像がとってもきれいで、きらきらしていて、画面に吸い込まれそうな・・・おばちゃんも大興奮でした。


お昼ごはんはここで。

楽しい週末_d0168604_10561448.jpg

不思議の国のアリスがテーマのレストランです。
少し並びましたが、席数がたくさんあるのですぐに座れました。

これは、シーフードフライ。
ハートのは、ホタテのクリームコロッケ。

楽しい週末_d0168604_10581554.jpg

パンにもハートマークがついていました。
かわいいレストランです。


おやつには、定番のチュロス!
ミッキーの形のチュロスがありました。シナモン味で、相変わらずおいしかったです。

楽しい週末_d0168604_10595859.jpg



そして、イースター限定のポップコーンバスケットは、たまご型ミッキーとミニーちゃん。
みーんな持っていて、かわいいー♪っと思っていました。
でも、ポップコーンだけだと300円。
このバスケット付だと1500円。

ん~・・・ちょっと高いね・・・。
かわいいけど・・・食べ終わったら何か色々使えそうだけど・・・

と思っていたら、おばちゃんが

「思い出に、かわいいしあとでまた使えるし、買ってあげるね」

といって、みんなおそろいでお土産にプレゼントしてくれました!

わーい!!
かわいいー!!


楽しい週末_d0168604_1141354.jpg


見ていると、ムヒヒ!と思えるかわいさです。
顔の部分がぽこんと開きます。


そして夕方になり、最後にぷーさんのハニーハントに乗りました。
はちみつの壷に乗って、絵本の中に入り込みます。
かわいいー!

いやー、しかし最後までおばちゃんのテンションはMAXでした。
もしかしたら一番元気だったかも 笑

帰りにはきれいな夕日も見れて、風がさわやかで本当によい一日でした。
おばちゃんにも満足してもらえて、わたしたちもとっても嬉しかったです。

次は、ディズニーシーだね、おばちゃん!!

早く遊びに来てねー♪♪


楽しい週末_d0168604_1182492.jpg



mayo
by MayoMasaSuzu | 2012-05-17 11:19 | 日々のこと