人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まょまぁの、ふつうの生活


by MayoMasaSuzu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

今年も暑い暑い夏!
まーくんにたっぷり遊んでもらいました。

先週末は、海に!
今年は房総半島の外房にある勝浦に。
朝5時におうちを出発。
夏休み_d0168604_13254193.jpg

もちろん、まーくんお手製のお弁当を持って!!
から揚げにえだまめ、とうもろこしにそうめん・・・
朝からずっと、お弁当が楽しみです。

朝早起きをした私たち、特急に乗ったらすっかりと熟睡してしまって・・・
降りる駅を乗り過ごしてしまいました。
2つ先の駅で降りてバスを待つも、痺れを切らしてタクシーでGO!!

早起きは3文の徳ってことわざあったよね?

でも今日の私たちの早起きは・・・あれ??


さ、海に到着!!
この日は雨の予報でした。でも、雨はぜんぜん降らなくて、たまに晴れ間が出てちょうどよい天気になりました。


夏休み_d0168604_13333930.jpg


まーくんは今年もやっぱり定番の格好で・・・


夏休み_d0168604_13364115.jpg

そしてぐうぐう寝ていました。

海がとってもきれいでした。
電車からもこの海岸が見えて、行きも帰りも楽しかったです。


そして昨日は去年も行った秋川へ!
去年は水着を持っていかなかったので、川に入ることができなかったのですが、今年は浮き輪ももって!!
準備万端です。

朝の6時に出発!
今度は寝過ごさなかった。

今回は、早起きは3文の徳でした。

本当にきれいな川。
小さなお魚がたくさんいました。

夏休み_d0168604_13443659.jpg

水中眼鏡も持っていったので、まーくんはもぐってもぐって、お魚をたくさん発見!

浮き輪で川くだりもしました。

夏休み_d0168604_13503326.jpg


まーくんもぷかぷか?

夏休み_d0168604_13522353.jpg



夏休み_d0168604_13531533.jpg


子どもたちは岩の上から飛び込みを楽しんでいました。
みんなとっても楽しそうに遊んでいました。

川で遊んだ後は、近くの温泉に行って、夕方には戻ってきました。
朝早くでかけたので、たっぷり遊ぶことができました♪
たくさん遊んだので、夜はぐっすり。

夏がもっと長いといいのになーーー。

来年は何しようか!?


楽しい夏休みでした。

mayo
by MayoMasaSuzu | 2012-08-20 13:58 | 日々のこと